ホリデイ・トレッキング・クラブ

活動レポート

平成29年の活動概要

2017.5.14 バーベキュー移住者交流会


母の日の5/14(日)バーベキュー移住者交流会を開きました。
参加者は、大人11人、中学1人、小学12人、乳児1人 25人の参加となりました!
(内、移住ご家族は、8家族21人)
子どもさん達は、すっかりお友達同士になっていて、
楽しく美味しい賑やかな交流会となりました!  


日 時5/14(日)18:30〜20:30
参加資格:定住ネット会員+ご家族
参加者:25人
場 所:リーベフラウ 石井店
主 催:とくしま定住支援ネットワーク




2017.4.16 イチゴ&カレー移住者交流会


阿波市土成の家で、移住者交流会を開きました。
移住避難ご家族16家族+徳島2名(大人21人、子ども21人、計42人)の参加となりました。
(内途中参加3人)
まず、練乳づくりのあと、生クリーム作り♪
同時進行にて、阿波市川人医院の深田医師による健康相談会も行いました。
有吉さんのエビ蓮根カレーを食べた後は、みんなでワイワイと大量のイチゴを食べました。
イチゴそのまま、練乳をかけて、イチゴパフェ、イチゴジュースなど様々。
イチゴは少し残りましたが、分け合ってお持ち帰りとなりましたヨ♡
ご協力下さいました阿波市観光協会様、深田先生、どうもありがとうございました!  

場 所:阿波市観光協会 土成の家
参加資格:定住ネット会員+ご家族、徳島への移住者及び3.11避難者
定 員:30人(要予約)
主 催:とくしま定住支援ネットワーク
後 援:一般社団法人 阿波市観光協会


2017.1.1 甲状腺検査補助

甲状腺検査の補助が始まります。

今年度も当会員で被曝の可能性がある方を対象に甲状腺検査の補助を行います。

原則として29年1月1日現在で会員登録をされている会員と同居のご家族が対象ですが、会員、及び理事の紹介で新規会員になっていただける場合はその限りではありません。
お知り合いで、311で移住された方がいらっしゃる場合は、お声がけ下さいますようお願い致します。

甲状腺検査は、どの病院で受けて下さってもかまいませんが、心当たりが無い場合は、ご紹介致します。
この機会に、ご家族で検査を受けて下さいますようお願い申し上げます。

なお、申請書は郵送、手渡ししておりますが、下記リンクよりダウンロードもできます。
ダウンロードして下さい→→→甲状腺検査補助申請書

クリックすると拡大します。